忍者ブログ

Slipshod

古代都市露天掘り進捗⑥

進捗報告10・11月合併号
目に見えた変化がなかったのでまとめました
毎日こつこつ進めてるんですけどね




北端堀りきり、向こうの壁がほとんど見えなくなりました!やったね!
建築しても見えないってことなんですけど まぁ、それはそれ
アメジストジオードも取り去ってスッキリ 右も早く掘っちゃいたいな〜!
次のアプデで銅ブロックの加工が増えるらしいので
せっかく大量に掘って焼いてるしと思って酸化させておこうと並べてみたやつが
写ってしまっている右のオレンジ…全然錆びない
隣り合わないほうが早いらしいです 実装されてから焦ろうと思います



いよいよ上側を削り始めるので地図も追加しました
雪……山……めんどくさすぎる…12月入って数日掘り始めましたが
まーーーー進まないこと 景色はいいんだけどな…敵に回したくない



北端の様子。当初の予定より3マス掘り進めたら渓谷の亀裂が見えてしまいました。
溶岩が汲めてたすかる。建築に移行できたらあの辺にネザーゲートを建てよう。



TNT用の砂集めに新しい砂漠に来ました 枯らすなら地図外がいい
ラクダちゃんに初めましてできました!とりあえずヒモつけといた
連れて行きたい気持ちと砂漠にいてほしい気持ち…砂漠枯らすまでに考えとくね



1年前の今日12月5日に掘削をスタートしてこの視界…見えない!
イマイチ達成感が伝わってこない…全貌が見える高さに歩けるところを作ろう…

今年中を目標にしてましたがもう無理なので、のんびり毎日コツコツ掘り進めていきます
もう1年遊べるドン!進捗報告は掘り切るまでしないかも?
この後やれたらいいなと思うのは
・クリーパートラップを近くに作る
・砂収集用砂漠までのネザー通路
今後の建築に備えて
・地面張り替えのためにスカルクを集める
・通路用の灰色羊毛を集める
・銅の酸化
・そもそもの設計構想

拍手

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
麻杵楼杜
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きしたりマイクラしたりわんこをもふる
 Twitter (日常) (絵) (犬) Pixiv

最新コメント

ブログ内検索

広告

広告

PR