忍者ブログ

Slipshod

映画感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画感想

ミステリと言う勿れと君たちはどう生きるかを見てきました
12時10分上映終了の回と12時10分上映開始の回は続けて観れませんでした
券買っといた上でトイレダッシュしてポップコーンを諦めれば
告知中に滑り込めたかもしれなかったけど
そういうの頑張って急げない性分なので
2時間半本屋で立ち尽くしてポップコーン頬張りながら2本目を見ることにしました
本屋が一番疲れた

ゲッツ



君たちはどう生きるか
絵とかアニメとか好きというからにはやっぱりジブリは見ておかないとなぁと
ミステリを見に行くついでに乗り込みました
意図せず菅田将暉ざんまい 柴咲コウもだ
正直私にはストーリーがなんのこっちゃさっぱりでした
アニメーションはね、さすがジブリでしたけども
夏子さんの所作の美しいこと
シーンそれぞれもトトロだったりハウルだったり
ポニョもあったかな インコの群れは千尋みもありました
他にもいっぱいあったんだろうな〜 映像は楽しかったのですが
解釈が追いつきませんでした…原作?知ってればわかるのかな
まず自傷のところでつまづいちゃって ずっとなんで?が付き纏っちゃった
学校行かないため?ボコボコにされたのを転んだとごまかすため?
夏子さんから父の目を取り戻すためじゃないよな〜
あんな心配してくれたもんね、圧すごいけど
悪意ではあったのよね…わからん
夏子さんが塔に引き込まれたのは心が弱ってたから?
産屋って何?
キリコさんに下の世界で仕事があったのはなぜ?
ばあやのお守りは何?触っちゃいけない?触ったけど何もない?
眞人が触ったばあやが塔のことお父さんに話してたっけ?忘れた
疑問が残りすぎてもやもや…ゲド戦記を思い出す
情報が漏れないのもなんかわかった気がする
なんと言っていいかわからない
聞いてたら行かなかったとまでは言わないけど
賛否あったのは理解できるかなぁ
今わざわざ世間の感想を見に行ったりはしないけど
金ローとかでどんな話題になるかはこっそり楽しみにしていようと思います


ミステリと言う勿れ
本命はこっち ドラマ面白くて好きだったので
あと町田啓太ね 町田啓太が殺人犯役かもしれなかったら見なきゃ
原作未読です ドラマで初見を楽しみたい
子供は固まる前のセメント 傷が残り続ける スパイなんかさせちゃダメ
幸ちゃんを助けたんだと思ってたら しおじちゃんのことだったんですねぇ
うーん 車坂家の使命をまだ信じ続けているあさちゃんもまた
セメントについた傷が固まってしまった存在なんだろうなぁ
整くんが狙われたのは悟すぎて目障りだったからであってるんですかね?
しおじちゃんがいずれ家族になる人って言ってたから
天パで色白なのがダメだったのかとも思ったんだけど
実子じゃないからそこまでしないか
女の幸せおじさんへの猛攻もよかったですね
まぁ実際のおじさんは見てないんでしょうけどね
ダンディ坂野が映るたび心の中でゲッツと唱えてしまって
殺された役なのに全然気持ちが入りませんでしたがそれでよかったんでしょうか
整くんが何をされてきたのかはまたも全然明かされなかったので
続きはドラマでやってくれるかな?
今回の映画見なくても続きには入れそうだし
ドラマやる前に放送するでしょう
原作連載中なんですかね?映像化は何年後かな〜
それにしても醸すだけ醸して別に何もしてなかった長兄町田啓太
雰囲気がありすぎておもろい
意味ありげなバックショット何だった?ミスリード狙い?
階段の油に引っ掛からなかったのも合流したところに鍵があったのも
偶然だったんかーい!
殺人犯役じゃなくても雰囲気醸してるのが面白い町田啓太でした


告知タイムで知ったんですが
ウォンカとチョコレート工場のはじまりという新作があるのですね
12月8日公開 楽しみです
ティムバートンは関わらないのか…としょんぼりですが
リスペクトはありそうだし普通に気になる
綺麗めファンタジーテイストな感じするけど…どうかな〜
宣伝でチャーリーとチョコレート工場を放送してくれるだろうからそっちも楽しみ

拍手

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
麻杵楼杜
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きしたりマイクラしたりわんこをもふる
 Twitter (日常) (絵) (犬) Pixiv

最新コメント

ブログ内検索

広告

広告

PR