忍者ブログ

Slipshod

古代都市露天掘り進捗⑤

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古代都市露天掘り進捗⑤

進捗報告9月号
スイカ作ってたのでまた減速しました
ベストスコア3642 ダブルスイカの夢を見ても良いものか
カビゴンとの約束を逃してしまいそうなので自制してます
スマホ版出してくれないかな




今月は20マス掘り進めました。奥の壁がちょっとだけ遠くナタヨ〜



地図の更新が中途半端だったかもしれないけど
地面の張り替えを少し進めました 一旦ディープスレートにします
建物も深層岩でできてるので地図がのっぺりしそう
スカルク敷き詰めても良さそうではあるが 集めるのしんどいかな
今は経験値もらえるから壊しまくってるので…
バグで経験値無限に拾えるらしいけどシルクタッチ用意するのめんどくさーい



あのアメジストジオードはやっぱり削りましょう
奥に目標の壁が見えてきました あと30マスです
10月は15マス掘れたらいいかなと いけるだけ進めはします



深層岩エリアを掘るのが苦痛すぎたのでTNTを使い始めました
まともなトラップ作ってなかったのでこれを機にクリーパートラップを作りました
拠点近くに砂利山があって使い道なさそうだったのでちょうどよかった
待機場までの足場かっこ悪すぎ 暇な時煙突に改造しよう
寝てる間約8時間放置してもラージチェスト半分くらいだったので
効率はまぁまぁです 動画を参考にしましたが紹介は割愛



関係ない話なんですが マイクラにSwitchの性能が追いついてなくて
ネザーゲートを潜ってる最中にフリーズしてしまい
再起動したらネザー側の現世座標に落とされていました
岩盤下の光景です 絶望なんだが?
ネザライト装備にツールにエリトラに全部捨てて自害するしかないのかと
泣きながらピースフルから変更しようと設定画面を開いたら
ゲームモード変更できるようにしてたんだった!!!
ビーコンだけいっぱいほしくてクリエイティブモードになりたかったの
こんなところで役に立つとは…スペクテイターモードになって岩盤をすり抜け
知ってるところまでスケスケで帰れました よかった…
まだ読み込んでない要塞とかみつけちゃったのは残念だけど
座標はこうして残しておけたのでまぁよし 左右される新要素が来ないことを祈る
しかし安全にゲートもくぐれないとなると…どうすればいいのSwitchプレイ…
マイクラ放置しながらスイカしたいのもあるしちょっと考えないとだな〜

拍手

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
麻杵楼杜
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きしたりマイクラしたりわんこをもふる
 Twitter (日常) (絵) (犬) Pixiv

最新コメント

ブログ内検索

広告

広告

PR